かたみち

形はいつもない
帰り道はそこにない
片言で 伝えたかった感傷
夕日がコンクリートを濃くする
君と僕はいなくなる
影の果てに

とおいむかしのキャンプファイヤー
花火と火の粉が舞って
懐中電灯振り回して遊んだ

光が目にみえていたあの頃と
今のかすんだ眼鏡の奥結ぶ色
色や音や たまに匂いが
また過去に戻る復路の証?



○●○●○●○
お久しぶりです△ゆっきーです。
忙しいですが生きてますよ。


この詩は確か3月頃に書いたものです。
普段なかなか「匂い」を
詩で表現できてないなあと思って
書いた詩です(・ω・)
よく考えたら「秋風明滅」でも
匂いが出てきますが(笑)


そういえば
ポイントプログラムとやらで
はてなポイントを10ポイント
頂きました。

10ポイントって・・・
使い道がない(笑)
何に使うものなんでしょうか。


今後も更新は遅くなりますが
気が向いたら見てやってください(−ω−)

では(^-^*)/